寒いのは苦手ですが

さくら庵は和歌山県橋本市のエステサロンです。
こんにちは
お顔、からだ、こころ、人生をメンテナンスする
トータルビューティセラピストの 和澪(かずみ)です。
本日もブログを訪問いただきありがとうございます。

ここ数日の大寒波。温暖だといわれる和歌山県でも連日、積雪があります。

雪に馴れないので交通障害や様々なトラブルが
発生し頭の中で【天災】レベルに変換してしまいがちですが。

えらい雪やで!難儀やな。段取り狂うわ。」

方言www

天災ではなく
天気ですよ~~

確かに。
私も寒いのは、 苦手ですし
ノーマルタイヤなので本日も少し予定を変更しました。

だから、そう思いたくなる気持ちもわかるのですが・・

視点を変えてみて下さい。

【晴耕雨読】の言葉のように
晴れには晴れの過ごし方
雨には雨の過ごし方

そして。楽しみ方があるのです。

私もいつもならご予約がないと【現場】に飛んでいくの
ですが、天候による予定の変更で

【なんちゃって主婦】発動

DIYが始まってから、ますます【なんちゃって】になり
気になっていた家事をサクサクっとできて、
天候のせいで遅れている月命日のおつとめを待っている
間にこうやってブログを書けています。

天候から来る様々な事をネガティブに捉えすぎるよりも
ポジティブに捉える事で多くの事に気付いたり
お得感があったりします。

そもそも、人間主体、私主体で考えがちですが
地球という星に誰もが
家賃なしで住ませてもらっているのです。

自然に合わせるのが道理です

自然と共に生きてきた昔では
当たり前の感謝や【晴耕雨読】のあり方が
発展と共に忘れがちですよね。

私の幼い頃は周りの大人がそういう事を
生活の中で教えてくれました。

アナログに拘るわけではないですが
大切な事は時代に流されず伝えて行きたいですね。

ネガティブに浸かりきらないこと。
当たり前に体感して感謝すること。

特別マインドを勉強しなくても
ちょっとしたこと
貴女の一瞬一瞬の時間の輝きが変わってきます。

自分の時間に輝きがでてこそ
本当の美しさが内面から出てきます。

では ごきげんよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です