それって本当の貴女の状態ですか??

さくら庵は和歌山県橋本市のエステサロンです。
こんにちは
お顔、からだ、こころ、人生をメンテナンスする
トータルビューティセラピストの 和澪(かずみ)です。
本日もブログを訪問いただきありがとうございます。

お客様はよく
「かずみさんにはわからないでしょう!」と・・・おっしゃいます。

からだの事もメンタルの事もプライベートの事も

何も苦労なく順風満帆で来たように

思われます。

 

よっぽど、ノー天気に見えるらしく(笑)

今の状態ではなかったことお話しするのですが

魔法のように一瞬にして変化したのでなく

少しずつ、少しずつ。なんです。

からだが少しずつ変化してきて
【からだが楽】を体験すると

あれっ???
普通はこうなのかーー
本来の自分に気がつきます。

002_201609202029387e0.jpg

そして、教科書の中だけで存在した
マズローの欲求5段階図が改めて腑に落ちます。

全ての基盤である土台
それなくして上は目指せないんです。

例え、運よく何かを得たとしても
大きく大地が揺らげば、揺らぎに耐えられず
崩れ去ってしまう。

でもね。
この基本、当たり前の事
頭では解っていても、解っているつもりでいても

からだもメンタルも【しんどい】時は

全然かわらなーーーーい!!

腑に落ちてない状態なんですよー

例えていうなら

風邪ひいて熱が出て、ゼコゼコいってる状態の時

「しんどい~早く楽にならんかな。この咳さえ止まれば
○○もできるのに○○なのに・・」
そう、思いますが

全速力でスイスイ100メートル走る事
の想像がつかない。

その風邪の状態がずっと継続していたら なおさら・・・
宇宙の彼方、イスカンダル程の他人事。

とりあえず咳が止まる事、熱が下がる事がベストになってしまい

少し楽になったその状態から全速力してしまう。

結果、途中で呼吸困難起こすか、体力もたず走れない。

まずは1度、慢性の風邪引きから抜け出ること
からだが楽になる事が大切なのです。

本来の自分の状態がわからないから
不調になった時、まだ完治してないから
セーブしなきゃ とか
今、優先して何をするべきなのかとか
わからずに

「大丈夫、大丈夫!もう熱が下がったから。咳がでないから」

と、全速力で駆け出してしまう。

それが
その人の【からだが楽】な状態と錯覚してますから・・・

そのからだ
本当に貴女そのものですか?

不調が・・・痛みが・・・あって当たり前

それって本当に貴女のからだ???

人のからだは変化していきます。
年齢、性別に関係なく

【する か しないか】

取り組むか取り組まないか。だけなのです。

「あの人はいいよね~元気で」
「あの人はいいよね~キレイで」

その差はね
貴女がするかしないか だけの差

どこから解決していくのか
その人によって異なると思うので
まずはご相談下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です