そんなもの手放しちゃえ!

koko_201501150240409f7.png

こんにちは
お顔、からだ、こころ、人生をメンテナンスする
トータルビューティセラピストの 和澪(かずみ)です。

本日もブログを訪問いただきありがとうございます。

先日、災害時に貴女を守るそれが【セルフ骨格小顔調整術】
http://sakuraan2015.blog.fc2.com/blog-entry-455.html

でも 書いたように、ご自分が学び、続けるだけで
美容と健康に効果的である事書きましたが。

私の場合
頭痛、肩凝り、更年期障害(ホットフラッシュ症状)
様々な症状でした。

中でも頭痛に関しては、
頭痛が ない日がない状態でしたので
薬の乱用。(°_°)

寝ている途中でも痛みで起きて内服。

よく、医者の不養生という言葉がありますが、
痛みが起こってしまうと薬が効かないので
時間を空けず飲んでしまう。

薬浸け。

ナースでありながら、わかっていながら、
痛みが起こると仕事が出来ないので
悪循環から抜けられない。

市販薬1500円の薬が1週間持たない。
1ヶ月約6000円

それが、【セルフ骨格小顔調整術】をはじめてから
徐々に内服量が減少し、

今ではほとんど服用していません。

美容面も弛みが気になり
美容液を次から次へ買う始末。

結局、効果ないから最後まで使わない。

両方合わせれば年間10万は裕に超えることになります。

改めて計算してみると結構な金額ですね。
ビックリです。

私の場合はストレスからくる自律神経失調と
噛みしめからくる顎への負担から起こる
額関節症からの頭痛、交通事故のむち打ちからの
頸、肩の痛みと、原因は多岐に渡るのですが

額関節症に関してはかなり症状が悪く
後、一歩で手術適応の程度でした。

顎に負担がかかることにより
側頭骨も固くなり、顎からつながる胸鎖乳突筋、
肩甲挙筋が硬化し肩甲挙筋にかぶさる
僧帽筋も硬化=肩凝り、頸凝り、頭痛になります。

頭蓋骨、頸部をソフトに調整する
【セルフ骨格小顔調整術】を続けることにより
長年の症状も少しずつ改善されてきました。

ナースの収入が無くなった今
薬の支出が減った事は大助かりなのですが

何より嬉しいのは
「薬がないと不安」という思いが無くなった事ですね。

そして、ビン回収のゴミの日を忘れても大丈夫(薬のビンだらけ)という
緊張感のなさと(笑)

不必要な緊張も一緒に減ります。

お薦めの断捨離、手放しです(^-^)

「私、頭痛もちやから」
「私の肩凝りはどこへ行っても治らない」

諦めていませんか?

そんな いらないもの 薬や湿布薬と共に手放してみませんか?

 

体が楽になると不要な感情も手放す事に繋がります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です