いたわったあげて・あなたが一番に

さくら庵は和歌山県橋本市のエステサロンです。
こんにちは
お顔、からだ、こころ、人生をメンテナンスする
トータルビューティセラピストの 和澪(かずみ)です。
本日もブログを訪問いただきありがとうございます。

赤ちゃんみたいにぷるっぷるっ。

001_2015112623062441d.jpg

壁ドンされてもへーき。

004_20151126230724c69.jpg

理想ですよねー

そこには何があるか?
色、はり、潤い、艶。

年齢と共に失われるもの、そう、表皮に含まれる水分の量、
水分量が減少するとバリア機能は低下し、外の刺激に対して弱くなります。

バリア機能は
紫外線を受けたときのシミ、シワのでき方にも差がでます。

エステサロンにきてケアするだけでなく、
日々のお肌へのケア、いたわりの気持ちが大切です。

もちろん、サロンにきてお手入れされる方は日頃から
気をつけてケアされてる方が多いのですが、
間違った 方法でされている方もいらっしゃいます。

洗顔、コスメ、マッサージ
ひとりずつ、お話をうかがいながら その方の出来る範囲での
日常のケアを提案させて頂いています。

よく、コスメを買う必要があるのか聞かれますが
コスメの購入の必要はありません。

フェイシャルもサロンのを使用しますし、御提案の内容は
現在、お客様の使用されている コスメを中心に
アドバイスさせていただいています。

もちろん、お肌のお手入れだけでなく、
栄養、睡眠、メンタル、
皮膚は「第3の脳」と呼ばれるほど、その人のこころやからだの
状態を表しますので、お手入れだけ頑張ればどうにかなるものでもありません。

私自身もそうでしたし、今も つい、つい そうなりがちですが、
「いそがしくて、それどころじゃない、そんなお金もったいない」

でも、そんなことは全部言い訳でしかないのです。

毎日のほんの数分のお手入れ、本気でやる気になればできます。

エステ店でのフェイシャルの1時間 も、3000円も 作らないだけなんです。

羨ましいな そんなこと出来ない。と思う前に何かをいいわけに
自分が、自分を大切にすることに怠けてないか 振り返ることが大切です。

・・・書きながら
自分に 注意してます。はい。

皮膚のターンオーバーは2週間サイクルて28日間で生まれ変わります。
諦めなくても いつからでも生まれ変わります。

みんなでキレイになりましょうね。

002_20151103005510790.jpg

では、ごきげんよう  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です