ニキビケア

koko_201501150240409f7.png

こんにちは、 さくら庵の和澪(かずみ)です。

スキンケアから始まって便秘まで、どこまでいくのよ。

という感じですが、そこが、わたしがエステに魅せられて

しまったところでもあります。

美を追求すればするほど体の神秘とリンクする。

便秘とリンクして、ニキビに入りたいと思います。

20歳を過ぎるとニキビと言わず吹き出物!
なんてよくいわれますが、本体は一緒です。
年齢がいくつであろうが、正式名称は尋常性座そう
と呼ばれます。

思春期に一番多いのですが、原因の多くは毛穴の汚れや
代謝による老廃物で詰まって皮脂腺が詰まって化膿、炎症をおこしたものです。

皮脂が増える原因は

・ストレス、寝不足、ビタミン不足、ホルモンバランスの乱れ、消化器系の不具合(便秘、下痢、胃症状)

ん?
これ、全部今まで出てきたことじゃない?
そうです。
めんどくさいから同じ事書いてる訳でも何でもなくて、
美しさの原点は健康の原点と同じ。

こころとからだが喜ぶ事。

からだが悲鳴をあげているのに嘘をついてませんか?

こころがSOSを出しているのに他の音で聞こえないように

ごまかしていませんか。

美しさをもとめるなら、まず、自分自身を見つめて

からだとこころの声を聞いてみてください。

では ごきげんよう(^.^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です